2017年5月14日日曜日

#11 のりたま・サラダ菜・鶏のから揚げ・ちくわ


ついに登場、お弁当の大定番「鶏のから揚げ」です!冷凍モノだけど… 独り者なんで、朝から油で揚げる気にはなりませんがな。

「鶏のから揚げ」と言えば、故郷御殿場の鶏肉専門店「鳥栄」のものを思い出す。高校生のころ、「から揚げ300円分ください」と言ってよく買ったものだ。食欲の塊みたいな時期ではあったが、それを差し引いても「鳥栄」のはウマかったと思う。

先日実家に帰った時に、20年ぶりか30年ぶりかで「鳥栄」に寄ってみた。店のたたずまいも当時のまま、味も…まさしく当時のままで、すっかりタイムスリップしたかのようだった。

まあ唯一変わっていたのは、学ラン着た高校生男子が、ハゲはじめたオッサンになっていたことくらいだ(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿