2017年11月12日日曜日

#131 二の岡ハムのボロニアソーセージ・さつま揚げの煮物・かにかま・ホテイのやきとりふりかけ・レタス


昨日は「ごてんば市民芸術祭 歌謡のつどい」本番の日。市民会館の大ホールに父(多分最高齢の91歳)も出場し、北島三郎の歌を熱唱した。


撮影は、この日のために埼玉から駆けつけてくれた次男。せっかくの休み、遠いところホントありがとう。ちなみに… 横にいて一緒におじぎをしているのは私です(汗)。


とにかく無事に終わってくれて何よりだが、父にはまた何か新たな目標を持ってもらいたい。多少ガタはきているものの、もうしばらくは元気でいてほしいからね。


で。

肝心の今日の弁当は…

次男のみやげにと立ち寄った、御殿場「二の岡ハム」のボロニアソーセージ。脂が強いのでたくさんは食べられないが、ブリブリとした食感はさすが本物だ。民家のような直売所に、ひっきりなしにお客さんがやってくるのもうなずける。

ここのハム(高いけど)がまたうまいんだよねえ。


男の弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 弁当男子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿